GTA 5 車売却|提示してきました

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっています。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

GTA 5 車売却|こちらの買い取り希望額は80万でしたから

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。ですが私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.