GTAオンライン 車売却|職場へ通勤していました

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、必要なものであります。ですが交通もが優れている都心部においては、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、費用的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売ることに決めました。

職場近くにある、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速見積もりを取ることにしました。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく省けるので便利です。調べた結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。

実際に査定して得た金額は大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

GTAオンライン 車売却|わずか半年で手放すことになりました

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で手放すことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。単純計算では、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万円の差がありました。それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.