ETC 車売却|実はそれほど高く

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況や状態から、実はそれほど高く査定してくれないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

ETC 車売却|利用して下取りと比較したとき

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.