3月 車売却 自動車税|そこで良い中古車はないかと

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

ところが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。まずは近隣の自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

3月 車売却 自動車税|最近の流行は低燃費車ですから

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いがしてきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足しているみたいです。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするというのが当たり前でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.