21歳 車買う|午後からの業者さんは

私の住んでいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

21歳 車買う|概算で70万と言っていた業者が

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.