高校生 車買う|売ることになったかもと思うと

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、半年少々で買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純計算では、半年50万程度も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

高校生 車買う|すべて出張査定を依頼しました

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。でも素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると本社の許可がいるので1日待ってほしいとの事です。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.