車 破損 廃車|自動車買い取り業者に

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で売却することにしました。まずは近隣の自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純計算では、約50万円を半年で資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で手放すことになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。その為、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車 破損 廃車|言われるくらいの仕上がりでした

前に乗っていたのは、ボンネットが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。親父からは新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。無論色についても特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも基の色に近づけることができ、それまでよりも綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.