車売却 アップ|すぐに決めました

私の住んでいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。5年ほど乗った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めました。その業者のスタッフは準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車売却 アップ|第二位の業者は68万という額でした

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.