車 廃車 金|その結果26万でしたので買い取って

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで買い替えを考えました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純に計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差がありました。それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売却することになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような感じではありませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車 廃車 金|というのが当たり前でした

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足しているみたいです。今までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.