車 廃車 車検|手間などを計算してみて

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に感じるのです。一応洗っては見ましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。親父からはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、それまでよりもより一層つややかにする事ができたのが何よりよかったです。

車買い取りを利用する時は、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることとつややかにするための手間などを計算してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

車 廃車 車検|昨年夏に買ったセコハンです

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。これを計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.