車 廃車 車検残り|やっていませんでしたが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになるところでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 廃車 車検残り|私の生活圏はかなりの山奥で

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者さんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.