車 廃車 距離|売却手続きまで含めて

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車 廃車 距離|でも実際に査定を複数もらって理解できましたが

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.