車 廃車 走行距離|業者さんを追い抜いて

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を出してきました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

車 廃車 走行距離|これまで両親がマイカーを買い替えしているのは

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるらしいと気が付きました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、予測は外されました。予想以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.