車 廃車 記念|家の近くの車買い取り業者に

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで買い替えを考えました。家の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになったかもと思うと助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車 廃車 記念|査定してくれたのでよかったです

前に乗っていた車は、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。友人には買い替えたのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、今まで以上に綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。クルマを売る前には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.