車 廃車 自動|サイトでは概ねの金額は判りますが

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車 廃車 自動|ボロボロの中古車に

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの目立つ部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと言われました。

再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古いものでもありましたからどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりも艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを考えてみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.