車 廃車 自動車税|高値で買ってくれているものだと

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

車 廃車 自動車税|私はその買い取り専門業者に

今まで使っていた自動車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていましたが、他にも方法があることをその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていました。私が愛用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際は違っていました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.