車 廃車 紹介|依頼する事も考えたのですが

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

車 廃車 紹介|思っていましたが

それまで乗っていた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあることをその時知りました。それが一括査定でした。初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況などから、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際には違いました。イメージよりも査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.