車 廃車 税|目安でしかなく詳細は車によって異なります

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていました。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売却する話となりました。実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してきました。ネットでは68万円という価格でしたが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 廃車 税|バッチリと思っていましたが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.