車 廃車 税金未納|そこで売ろうと即決しました

私の住んでいるところは結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。そこで、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そこで売ろうと即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車 廃車 税金未納|売るつもりならば

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していましたが、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ですが、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。職場の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。単純に計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。その為、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.