車 廃車 福島県|そこで早速3社に出張依頼をして

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていたのです。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車 廃車 福島県|濃い色のボディの車だったのですが

前に乗っていたのは、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に見えてしまうのです。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが査定額に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。それを見た人から買い替えたのかと言われた程です。再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、より一層つややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを計算してみて、お得そうだったらやってみましょう。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.