車 廃車 神戸|業者を逆転して最高額の見積もりを

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車 廃車 神戸|喜びもつかの間トラブルが次々発生し

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですから助かったともいえます。この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.