車 廃車 目安|業者さんを上回り

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっていました。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

車 廃車 目安|地元で手続きするより

私のいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.