車 廃車 無料|金額だったのですが

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっていました。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車 廃車 無料|平均的な走行距離です

これまで使っていた自動車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私にはこの車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.