車 廃車 流れ|誰でも車を売るとなれば

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。でも素人には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、その旨を伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

車 廃車 流れ|最高額は70万円であり

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.