車 廃車 洗車|見てきたのでどれくらいの交渉の後で

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。これまで両親が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っています。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きもやれました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車 廃車 洗車|査定額は期待していたよりも少なく

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になっていました。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.