車 廃車 注意|買い取り業者でした

私のいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することに即決しました。その業者さんは準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車 廃車 注意|手間などを比較してみて

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定価格に影響を与えるという事を聞きました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんにはいくらかかったと言わせるほどです。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなるのか不安でしたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても影響はなかったようです。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上にピカピカにすることが出来ました。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの艶がないときなどは、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すための手間などを比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.