車 廃車 業者|私はその買い取り専門業者に

これまで使用していた車を売却することになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるらしいとその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選んだのです。何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際には違いました。予想以上の査定金額になったのです。もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

車 廃車 業者|この車は新車で購入し

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。でも素人には今の車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.