車 廃車 東大阪|思い切って手放すことにしました

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

それを知った私は、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

車 廃車 東大阪|出張して見積もってもらったら

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.