車 廃車 書類|これまでは馴染みの買い取り業者に

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車 廃車 書類|聞かれたほどです

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えていました。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、ボディの艶を出すような商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。母親から買い替えたのかと聞かれたほどです。そこでもう一度査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、今まで以上に綺麗にすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするための手間などを良く比較してみて、お得そうだったらやってみましょう。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.