車 廃車 書類なし|当初は最高額の業者さんに

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車 廃車 書類なし|まずは評判の良さそうな

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高額査定となりました。もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.