車 廃車 普通|明らかに楽でした

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに即決しました。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車 廃車 普通|買い取り相場というのが分からないので

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していってネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.