車 廃車 旭川|ディーラーに聞いてみました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるらしいとその時知りました。それがクルマの買い取りです。ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っていました。私が使用していた車の年式や車の使用状態などから、実はそれほど高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車 廃車 旭川|手間がかかりません

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。5年くらい乗っていた車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.