車 廃車 料金|乗り続けてきたマイカーを

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたのです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足しているみたいです。現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に売却できるという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

車 廃車 料金|そしていざ出張査定を依頼すると

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.