車 廃車 放置|相場より高値で売れれば

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車 廃車 放置|別途輸送費がかかってしまいました

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかし、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで手放すことになりました。職場の近くの車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。この自動車は半年前に総額70万で買いました。単純に計算すると、半年50万程度も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.