車 廃車 掲載|無料査定をお願いしましたところ

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。まずは近隣の車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。私はこの車を半年前に70万円で購入しました。単純計算では、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになった可能性があったのですから助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車 廃車 掲載|そこで私も年式や車種などを選択して

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいという思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に納得されているようなんです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.