車 廃車 抹消登録|査定金額だったのですが

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていました。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 廃車 抹消登録|ネットで提示された額と

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは世間相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.