車 廃車 手続き|満足でしょうと思っていましたが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車 廃車 手続き|複数の査定業者とともに

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都市であれば、車が仮になくってもさして日常には支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、お金的な負担が大きくなりそうなのでこれをきっかけに売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。予想していたよりも安い金額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を節約できるから楽ちんです。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.