車 廃車 手数料|複数の見積もりを取って判りましたが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車 廃車 手数料|湧いてきたからです

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいという思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足されていることが判りました。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといったメリットがあるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.