車 廃車 戸籍|実際に出張査定してもらいましたが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車 廃車 戸籍|そこで複数の業者に連絡をして

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.