車 廃車 悲しい|という感じでした

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいといった思いがしてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足しているみたいです。これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするという感じでした。でもそれだと、算出された査定金額というものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

このように、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみましょう。

車 廃車 悲しい|3社で相見積もりを取る理由は

新型の登場とともに、所有している自動車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.