車 廃車 山口県|その結果は買い取り業者の下の方と

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、予測は外されました。想像以上の査定金額になったのです。試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車 廃車 山口県|金額でしたが76万を提示してくれた業者が

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになりそうでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.