車 廃車 宮城|わずか2社の比較でしたが

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で手放したくなりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような考えではなかったようです。その為、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

車 廃車 宮城|一応洗っては見ましたが

以前乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定金額に影響があると言われました。

ショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るような商品を見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと言われました。もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価されました。無論色についても影響はなかったようです。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、今まで以上に艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのグッズ代と手間を良く比較してみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.