車 廃車 大分|26万円で買い取って

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。ところが、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。これを計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになった可能性があったのですから助かります。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

車 廃車 大分|みんなやってもらうことができ

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に驚くしかありませんでした。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと即決しました。その業者のスタッフは準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.