車 廃車 夢|その後ですが喜んで乗り始めたのは良かったのですが

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放すことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。この状態で持っていくと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車 廃車 夢|周りの色に馴染ませられたし

前に乗っていたのは、ボンネットが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されました。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、損しないと思ったらやってみましょう。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.