車 廃車 場合|そこから査定の申し込みをしました

今使っている車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

車 廃車 場合|その白っぽさが影響しているのか

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が査定金額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人から新車にしたのかと言われた程です。

再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、より一層つややかにする事が出来ました。

車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなど綺麗にしておきたいですね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.