車 廃車 名古屋|車の年式・走行距離・ボディの

これまで使用していた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるらしいと聞きました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親が車を買い替えている様子は知っているので、相場のどれくらいで下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車 廃車 名古屋|そんなわけでネットを使った無料査定サイトで

私が住むエリアはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.