車 廃車 可能|遠くから来てもらってもと

私の生活圏はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。それに、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車 廃車 可能|これまで下取りだけしか

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になりそうでした。これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.