車 廃車 千葉|申し込みも簡単に

それまで乗っていた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事を聞きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの価格で下取りされるのかは判っていたと思います。私が愛用していた車のメンテやボディの状態などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることができたので、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

車 廃車 千葉|2社にお願いすることにし

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私にはこの車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、色々と入力し通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、うちではその額は難しいとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.