車 廃車 函館|これでは納得できないので

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放したくなりました。家の近くの車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

車 廃車 函館|手放さないといけない寂しさもありますが

珍しいクルマを売りに出したら、予想以上の高値で買い取ってくれました。予想していた以上に高額査定にはビックリです。売れているクルマや人気の車が高値と思っていたのです。

ネットでチェックしたところ、そのページに書かれていた内容ではその通りで、珍しいクルマは高く買い取ってくれるとありました。そのサイト以外では、認知度が高い車や人気車種が高値で売却できるとあったのです。それは特に外国においての話でした。

国産のクルマは海外では人気が高いです。日本人特有の、大切に扱う習慣も影響しているのでしょう。私は日本人ですが、日本の車は世界一と絶大な信頼を置いています。今回売却したクルマも国産車ですが、この車も海外で活躍するのかもしれないと思うと楽しさが膨らみます。それが国内であっても使って貰っても嬉しいです。

車を売るときは、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、どんな査定がされるのかやこの車を次に乗る人を想像する楽しさがあります。できるのならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこを走り、どんな場所で毎日いるのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。

もしかすると海外かもしれず、何れにせよ子供の旅立ちのような感じです。車を渡す時には複数の車を売りたいとする次のオーナーもいて、欲しいと不要がバランスよく取れているんだなと思いました。

豊かな日本において、今後も良質な中古車が必要としている人に渡っていくでしょう。クルマの買い取りでしたが、考えることも多い出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.