車 廃車 保険 等級|査定を複数取ってみたところ

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車 廃車 保険 等級|翌日別の会社の方が買い取り査定に来て

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。でも素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.